10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

sake-ya

  : 

お酒の紹介とか・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新作!!! 

今日の新作は鹿児島県から来た芋焼酎

問わず 語らず 名も無き 焼酎

問わず 語らず 名も無き 焼酎

長い名前だ!

長い名前BEST10にはいるね これわ!



見た目はかなりシンプルだが味の方はかなり派手!!!

芋臭いのがスキッて人はお勧め!


この焼酎は指宿の地で造り続けてる蔵人達が昔ながらのいかにも芋焼酎らしい

質の高い焼酎を造りたいという思いから生まれたそうです。

飲んでわかってほしいと 製造方法はすべて蔵の企業秘密!!!

こだわりの焼酎です!!!
タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

梅酒 new!!! 

たくさんの梅酒が世に出ていますがうちもかなり珍しい物まで取り揃えています。

ちがごろ入ったやつは

時代蔵八 梅酒

堤酒造の梅酒で

長期熟成 本格焼酎仕込み 時代蔵八 梅酒!!!ながい!!

が入りました。

球磨焼酎を代表する銘醸「堤酒造」が醸す3年熟成樽貯蔵米焼酎に、白加賀梅の特徴でもある果肉の厚さから引き出される豊かな酸味とコク。
そして、何よりこれらを巧みに操るこの蔵の匠の業。

こっくりと甘口に一瞬感じるのだが、砂糖による単純なしつこい甘さではなく、樽熟成焼酎により醸されるコクが甘みとなって広がるのです。

樽貯蔵という独特の貯蔵方法により造られるこの蔵の焼酎からは、ブランデーにも似た芳香が漂い、淡い琥珀色から漂う気品ある様は、スッと消えてしまう後キレの良さよりも、ずっと続く余韻の魅力であり、それこそを楽しむのがこの梅酒の醍醐味なのです。
米焼酎仕込みの魅力を余す事無く表現した、「時代蔵八 梅酒」 匠の業ここに極まれり。

少しパクッタ説明なんですがうまいです!
タグ: yoko45 
新酒  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入荷しました。 


murasaki2.jpg


本日入荷しました 黒麹 むらさきいも 1.8 手すき濾過 超限定200本

手すきというのはラーメンの余分な油をとるように

上から和紙で余分な物を取っただけ!

ホントは何も取らずに出したいところ商品化のため 手間暇かけて

芳醇な風味が楽しめまろやかな深みのある

本格芋焼酎に仕上がりました!

材料は

ムラサキマサリというサツマイモ

米麹

murasaki.jpg

他にもまだまだ入荷あり!
タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お花見用 


今年もしばらくすると春が来てお花見シーズンがやってきます。

そんな時お勧めの酒が入ってきました。

神聖花見酒 桜の葉

神聖花見酒 さくらの葉

桜の葉っぱが一緒についてくる感じ

葉の使い方は・・・

3分くらい湯どうしして塩味を取り除きます。

桜の葉を器に入れ酒を注ぎます。

すると桜の香りを味わいながら飲めるというわけです。
タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新入荷 wine 


久しぶりの新入荷!!

なかなか安値でうまいチリ産のwine

AROMO(アロモ)

aromo.jpg

カベルネ ソービニョン & ソービニョンブラン

2009年1月に開かれたチリ最大級のwineコンテスト 国内90のワイナリーより500種類ものワインがエントリー

その中で金賞に輝いたすんばらしーワイン。

そんなワインがうちで1300円で提供しています。

ぜひおためしを!!

タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。