06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

sake-ya

  : 

お酒の紹介とか・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マッコリ 

お久しぶりです。

今日は、蒸し暑いですね。

こんな日は、キューっといきたいですね。

近日中にも梅雨入りするようですね。

そんな蒸し暑い日に皆さんは、何をお飲みになりますか?

近日中に暑い日にピッタリのお酒をご紹介いたしますので

乞うご期待!!

ヒントは、韓流かな・・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

TV出演!!! 

このたび 当店で人気のリキュール じゃばら が3月20日 お昼に日テレでやってるメレンゲにて紹介されます。

なんでも花粉症対策になるみたいでそれについてやるみたいです。


飲んでもうまいし 花粉に効くなら持ってこいでしょ!!!


すでにうちの店には置いています。

TVの力がどこまでか楽しみです。

じゃばら

タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

桃の新作 #桃 


桃の酒がはいりやしやぁ~

その名も百千万(ももちま)

ももちま

まだ飲んでないんだけど見た目からいくと

ドロドロ的な桃の果肉たっぷり味濃い目の見るからにうまそー!

こちらは飲んでから詳細追加します!
タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春の新作  #春 

このたび季節物の新作続々入荷する中こちらを紹介

栃木県大田原市の菊の里酒造の大那

今回は春摘み新酒 おりがらみ

大那 純米吟醸 春摘み新酒2

ん~

大那 純米吟醸 春摘み新酒

ピンクでかわいーが 日本酒です。

説明

那須五百万石を55%精米し

オリをからませた状態のまま急冷瓶燗し一か月ほど冷蔵熟成させ火入れのおりがらみ酒として仕上げたものです。

おりがらみならではのキメの細かい口あたりと那須五百万石の上品な旨み。

飲みやすいです!
タグ: yoko45 
新酒  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本格芋焼酎 華奴 (ハナヤッコ) 


今回入荷しややつは鹿児島県の大久保酒造からきた

華奴2



華奴、ちょっと面白い名前ですが、焼酎に対して「若い女性たちにももっと華やかな印象を持ってもらいたい」との思いから命名しました。



華奴は、白麹を使用し1次仕込みは”かめ壷”2時仕込みは”タンク”と使い分け、仕込み水には「御前の水」という名水を使用されます。

原料のコガネセンガンは有機栽培のものを選び、ひとつひとつ手作業で丹念に傷んだ部分を除かれ使用されます。

華奴は、昔ながらのいも焼酎らしい味わいを前面にガツンとくる味に仕上がっております。湯割り・水割りともに美味しいですが、特に湯割りには最高の一本だと思います。


ご存知幻の焼酎「侍の門」を製造の大久保酒造さんの、限定流通のいも焼酎です。

タグ: yoko45 
  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
